夏期スクーリングで持っていったほうがいいものメモ(随時追加)

創価大学の長期スクーリングの場合に持っていった方がいいかなと考えたことをメモします。
気がついたら随時更新します。
今回は寮に二週間宿泊して感じたこと。ホテルの場合が分かりませんが、参考になれば。


1.脚のむくみを取るグッズ
これは短期間のスクーリングにも必須だと感じる位必須アイテム!!
夏は外は暑く、室内は冷房が効いていて比較的寒い。そしてほぼ9時~18時まで座りっぱなし。
ものすごく脚が浮腫みます。しかし大学内のスーパーにもコンビニにも着圧ロング靴下は売っていません。長期スクーリングの時だけでも置いたら売れそうな気がします。
私は、一度外に出るタイミングがあった時にメディキュット的なもの(着圧ロング靴下)を買いに走りました。
恐らく私の場合は、日頃の運動不足もあり、ずーっと浮腫むので、一晩履いても浮腫みが取れず、次の日の夕方にはパンパンになります。グラウンドにマラソンに行けばよかったかな・・(笑)
本当に走り出したいくらいでした。


2.長ズボン
なんだ、このダサイ呼び名は。浮腫みに関連すると思うのですが、授業中の冷房の寒さが下に来るのか、足元が寒くてとてもショート丈のボトムを履く気になれませんでした。しかしながら、一緒に受講していたギャルに聞くと「寒くないですよ☆」と言っていたので、やっぱり私が年なのか・・。
ダボっとしたジーンズより、レギンスの方が布のフィット感が暖かくて(笑)、そればっかり履いてました。でも気候にもよるかもしれないので、そこは兼ね合いなのかもしれません。


3.お箸(入れ物つき)
大学内に使い捨て箸はいっぱい置いてあるのですが、たまに取るのを忘れるのと、毎度それを使って捨てるのが勿体無い気持ちになって必要かなと思いました。持ち物として指定はされていますが、今回持っていくのを忘れたので改めて。


4.買い物袋
ご飯関係や、グッズなどなんだかんだ買い物をすることが多いので持って行ってもよいかと。


5.朝と夜の食事に使えそうなスープ等インスタント類
寮の場合は、朝昼晩、全て購入しなければなりません。寮で台所は使えません。夜も遅くなると生協で安売りがありますが、即完売します。そういえば確か生協にもスープとかは売っていたと思いますので現地で買ってもよいですし。お金の節約するのに何がいいかな~と考え中です。生きるってお金かかるな~・・(笑)



コメント

このブログの人気の投稿

創価大学通信教育部に入ったほうがいい8つの理由

卒業確定