キーボードとマウスを新しくする→した

今年に入ってから、マウスの調子が悪くて右クリックがだんだん効かなくなってきていまして、なんでも拘ってしまう私は、「打ちやすく、静かなキーボード」と、「使いやすいマウス」を相当吟味していた。
しかし、最近いよいよパソコンの調子まで悪くなってきて、仕方なくマウスを買いに行ったのです。

色々と悩んだ挙句、地元の電気屋で静音のマウスと、安いキーボードを購入。
早速取り替えたらパソコンの動作まで良くなった。マウスの動作がおかしくなった分、USBからの通信が何かしら悪くなってたのかな。
思えば5年以上使用していたものだったので、換え時だったのかもしれない。

キーボードとマウスの取替を悩んでいるあなた。悩むなら今すぐ電気屋へゴー。
(それかアマゾン)日々のストレスから開放されます。

マウスは静音でブルーLEDのがいいね。ブルーのだと反応が良くてマウスパッドがいらないというのは超便利。私が購入したのはこれです。静かなのでむしろ無駄にクリックとかスクロールとかしたくなってしまう。気持ちが良いw
男性はMサイズがいいかもですが、女性ならSで十分。場所もとらないし。


キーボードはバッファローの安いのを買ってきて、まだタッチが若干重い気がするのですが、使っているうちに緩くなるのかしら。
本当はキーボードならハイエンドのものを買ってもいいかなと思っていましたが、これから使ってみてまた考えたいと思います。


 こんな安いのでも十分。
いや~快適。少し前までのストレスは何だったのだという感じ。(苦笑)

コメント

このブログの人気の投稿

創価大学通信教育部に入ったほうがいい8つの理由

夏期スクーリングで持っていったほうがいいものメモ(随時追加)

卒業確定