夏期スクーリングに持っていったほうがいいもの2018



以前、夏スクに持っていったほうがいいものを考えたが、再考してみます。
特に寮の場合は、長く共同生活を送ることになるのでそのためのグッズなども。


1.睡眠対策:耳栓
なぜ、これに気が付かなかったのかと思うが、今更付け足します。
幅広い年齢層の方々がおられるので、すごく早く起床する菩薩様もいる。建物が音の響きやすい構造であるため、早朝は人の声が聞こえて眠れないこともあったりして。。
(洗面所の近くの人は結構辛いと思われるが、広間の近くの部屋だと唱題する声が聞こえるのでそれはそれでありがたい気持ちになるかもしれません)

そこで耳栓があると、浅い眠りの私でも眠れるのでは?と考えた。
というのも、今年から家で耳栓をしながら寝ていて、やはり音が遮断できるのは寝起きに頭がスッキリするのです。

最初はアマゾンで人気のこれを選んだが、

サイレンシア レギュラー 携帯ケース付き


使い込むとしぼんで密閉感がなくなるので、こちらがよい。

MOLDEX 使い捨て耳栓 コード無し お試し8種エコパック ケース付



いろんないろがあって可愛いし、こんなにいっぱいついて500円弱なのでお得。
耳栓は案外なくすし消耗品なので、このくらいの数はあってよいです。

装着方法は、

ねじって耳の中に奥までいれる

そうすると、耳の中で耳栓が開いて穴にフィットします。
慣れてきたら良い感じでフィットするように入れることができます。

でも寝返りをうっていると朝にはとれたりしています。
遮音されますが、全く聞こえないということではないので、朝は携帯の目覚まし、もしくは朝の放送で起きることができるでしょう。

うん、心強い味方ができた。


2.脚むくみ対策:メディキュット
脚がむくむ。とにかくむくむ。じっと座っているからむくみやすい。
授業から帰って、着替えで必ずメディキュットが必須です。
授業受けているときに履くのはやったことがないのですが、どうなのでしょう。
締め付けで痛くなったりしないのかな。
太ももまでのものしか持っていないので今回は追加で腰までのものを買いました。

寝ながらメディキュット スパッツ M (MediQtto Sleep spats M)


寝ながらメディキュット スパッツ L (MediQtto Sleep spats L)



3.疲労対策:アミノバイタル
私はこれがないと後半辛くなっていきます。少し高いですが、普段も使えるので多めを買います。足りなくなるのが不安だし、疲れていそうな人に差し上げたりもします。
効果のほどは口コミの内容なので、運動している人しか知らないかな、と思っていたのですが、スクーリング中に他の方から頂いたときは感動しました。


アミノバイタル プロ 30本入箱



4.一筆便箋
お友達になった方に最後にお礼で手紙を書いたりなど。学校内にも売っていますが、自分のお好みがあれば。でももっぱらラインの交換が多くなりましたね。


思い出したらまた付け足します。



コメント

このブログの人気の投稿

創価大学通信教育部に入ったほうがいい8つの理由

夏期スクーリングで持っていったほうがいいものメモ(随時追加)

卒業確定